鳥夢探訪

猛禽類を中心に可愛い鳥まで

伊吹山通い

2022-11-13 13:51:14 | 留鳥

 今年は、一昨年に続き伊吹山でのイヌワシの幼鳥を追い続け、仕事の合間に、特に秋の紅葉の始まるシーズンを狙って通いましたが、なかなかいいチャンスに巡りあえず、結果、あまりイメージ通りの写真を撮影する事ができませんでした。

もう、この先巡り合う事ができないかも知れない幼鳥、残念です。(昨日は、よく飛行したという話が多かったです。運が悪い)

でも、この幼鳥が親に追い出され、独り立ちとなり、この冬を無事に乗り越え、来年にどこかで、その雄姿を見せてくれる事を期待と同時にさらなる成長を祈念いたします。

(幼鳥)

左端 幼鳥と親二羽)

(今年、私が最後に撮影した幼鳥となりました)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヌワシと熊 | トップ | 久しぶりのヒット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿