kamizoの 毎日ジャンボリー

好きなことをかじり倒せ!
美容師半分!自由人半分!
毎日 ジャンボリー!

突然の ろーでーん!

2021年05月21日 | 日記

 

 今日も朝からのUPですが 

 

 昨日の集中豪雨は凄かったですね 

 突然、空が真っ黒になり 先が見えないほどの豪雨 

 ちょっとビビッていたら突然の「停電」

 変電所かな?とか思っていたら自分のお店だけが真っ暗   

 まだお客様はカラーリングの最中 (パニック 

 直ぐに不動産業者に連絡入れたら 電気業者が来るまで時間がかかるそうなので 

 それまでの応急処置として一部のコンセントを復活させ (裏技?初めて知りました 

 あ~んど まさかの為に先輩の美容室へ電話してシャンプーブースを借りる事に 

 結果、どうにかなったのですが (胸をなでおろしましたよ・・・

 毎日な~んにもないとボヤいていたら こんな事に・・・

 平凡な一日が やっぱ一番ですね 神様ごめんなさい・・・

 その後、業者が来て疾風の様に直していただきましたが

 原因は 外看板の雨による「漏電」でした 

 床下の水漏れで無くて良かった~ 

 こんな年になっても 色々経験しますね 

 ちなみに その日は

 誕生日でした 

 記憶に残る”おもひで”を 

 ありがとうございました・・・ 

 

 

 誕生日と言えば 

 去年の今頃、誕生日のお祝いで頂いた「胡蝶蘭」が

 見事に開花しました    

 

         

         

 もちろん kamizoはな~~んにもしてませんが なにか? 

 (花の名前もよく知らないし、 胡蝶蘭が高いのも最近知ったぞ~ 

 パソコンを修理するのは得意でも 花を咲かせるのは

 無理 無理 無理~~~~~~~ 

 

         

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち遠しい”梅雨明け” | トップ | 五月晴れ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿