kamizoの 毎日ジャンボリー

好きなことをかじり倒せ!
美容師半分!自由人半分!
毎日 ジャンボリー!

雨も上がって・・・

2016年04月17日 | 日記


 昨夜も余震がひどかったです・・・ 

 それに激しい雨の予報で 土砂崩れも心配でした 

 ただ 避難所で受ける余震は

 自宅で受けるより安心で 

 途中では 「今のは 震度3とか4」とか予想する余裕も出てきました 

 まぁ~ それだけ娯楽が無いだけなんですが・・・・ 

 そんな中  初めての配給品です 




        





 本当に有難い事です 

 しかし これはお昼だったのですが

 夜の分は確保できていないということで 

 各自 調達するようにとの事でした 

 ですが 持つべきは”親戚”ですね 

 どうにか”おむすび”をゲットしました 






        






 日頃 ご飯は食べない生活ですが

 やっぱり日本人には お米 ですね 

 大切に食べないと・・・・・


 ちなみに その後同じ部屋の被災者の方からも”おむすび”を頂きました 

 とっても嬉しかったですし、有難かったです 

 東北のかたや阪神の方なども こんな感動を体験したんでしょうね 

 熊本人も もっと頑張らなければ  





 今日はとっても良いお天気です 

 これで水のライフラインさえ復旧すれば

 すぐに仕事始めるんですがね  


 皆さん  もうちょっと待っていて下さいね~~~~~ 




 

         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難して丸二日… | トップ | 辛い中での 最大のハッピ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿