gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ジョン・スミスの為になる資料

2014-08-22 10:41:23 | 日記
2014年8月22日。ハロー!ジョン・スミスことツンデレ翔太デース>(^O^)

さて、今日も始まりましたよ、ゆうゆう倶楽部のブログ。

今回は、為になる資料をご紹介します。

春日井市図書館に蔵書してある、「成功する人の甘え力」。これは、昨日私も読んで見たのですが、為になる話が満載!!

皆さんも読む事をお勧めします。
私は何となく図書館でこの「成功する人の甘え力」を手にとって、借りたのですが、家に帰って読んだ瞬間、心が揺れました。

私は幼稚園卒園の頃からこれまで「甘え」に対して、「恥ずかしい行為」等マイナーな、イメージを持ち続けていました。が、「甘え」は必ずしも、「恥ずかしい行為」等では、無いと言う事、具体的には、

「心の助けを求めるのに年齢は関係ありませんよ。

困った時はお互い様。助け合いながら人は生きていくものです。


相談相手は御母さんだけじゃなく、友達や兄弟、または僕、障害者生活支援センターなどたくさんいることに
気づいて下さい。

SOSを出すのは、恥ずかしい事ではないよということを解ってね。

お互い助け合いを繰り返していく事で、人との信頼関係が生まれていって、コミュニケーションが上手に取れるように
なるんだと思います。それは自分にとって、大切な人を見つけることにつながります。」

と言った事を陽介さんから教わりました。

甘えは1つでは無いのです!

「成功する人の甘え力」を是非読んで見てはいかが?

引き続き細々とした話題などはツイッターに載せてるので
興味がある人は是非@3238Sanに来て下さい。
それでは今日はこの辺でグッバーイ(^^)v





最新の画像もっと見る

コメントを投稿