gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ジョン・スミスの初秋3~防災の日特集~

2014-09-01 08:55:38 | 日記
2014年9月1日。ハロー!ジョン・スミスことツンデレ翔太デース>(^O^)

さて、今日も始まりましたよ、ゆうゆう倶楽部のブログ。

今日の天気は雨デスね…。

今日は始業式と毎年恒例の避難訓練デス。ゆうゆう避難訓練は大地震と火災が発生したと言う想定らしいです。 さて、みんな避難訓練を上手に出来るかな??

何故今日が防災の日かと言いますと大正12年9月1日11時58分に関東地方を地震が襲ったからデス…。
ウィキぺディアには「関東大震災(かんとうだいしんさい)は、1923年(大正12年)9月1日11時58分32秒(日本時間、以下同様)、神奈川県相模湾北西沖80km(北緯35.1度、東経139.5度)を震源として発生したマグニチュード7.9の大正関東地震による地震災害である。
神奈川県・東京府(今の東京都)を中心に千葉県・茨城県から静岡県東部までの内陸と沿岸に広い範囲に甚大な被害をもたらし、日本災害史上最大級の被害を与えた、190万人が被災、10万5千人余が死亡あるいは行方不明になったとされる(犠牲者のほとんどは東京府と神奈川県が占めている)。建物被害においては全壊が10万9千余棟、全焼が21万2000余棟」と記されています

因みに地震の発生時刻が昼食の時間帯と重なったことから、136件の火災が発生したらしいデス。

皆さん災害対策は万全ですか?ちゃんと3日分の食料・飲料水・携帯ラジオ・その他日用品を備えて置きましょう。
あと、定期検査も忘れずに。
消火器も備えて置き、定期検査を忘れずに受けましょう。

自分の表現を表す事は大事デスが、それより重要なのは新しい(革新的)考えと旧い(保守的)考えは原則的に対立すると言う事…。
しかし、新しい(革新的)考えだけが良くて旧い(保守的)考えだけが悪いという事はほとんど無いに等しいのデス。
両極端(新し過ぎ、古過ぎ)ではいけないのデス。
常に中道的思想でいなければいけない!と言う事で私は思想スローガン「協同革新」「穏健革新」「民主革新」「相互尊重」の中道左派穏健思想(中道左派思想)を基本的概念に掲げて自分の思想路線を行くのデス☆
何でも、先ず挑戦なのデス。
私が言うのもどうかと思いますが、むやみやたらに諦めたらそこで「ゲームセット」デス。
毎日が「日進月歩」デス。

自分の思想路線を決定するのは、自分デス。
自分の思想路線を管理し、その責任を取るのも自分デス。
自分の思想路線を決めたら最後まで貫徹する事が大事デス。
独自思想路線でも良いのデスがその責任を取れるのかどうかが大前提となってきマス。

自分の事は各々の責任デス。
他人のせい、何かのせいにしてはだめデス。

取りあえず少しずつでも良いから変わる事が大事デス。


興味がある人は@3238Sanやhttp://blogs.yahoo.co.jp/haruhi3238sanに来て下さい。
それでは今日はこの辺でグッバーイ(^^)v    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿