gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ジョン・スミスの思い1~自身の未来展望ストーリー~

2014-03-11 08:47:33 | 日記
2014年3月11日。こんにちはー!皆さん元気ですかぁ!ジョン・スミスことツンデレ翔太ですぅ。

今日も日なたは暖かいですね☆
しかし段々、暖かくなっては来ましたが、まだ風が冷たくマフラーやコートで防寒対策を施してる人もちらほら居ますぅ。

とうとう洋縫(ようさい)の基本的技術を使えるようになりました!(^_-)-☆
これで自分でアップリケ付けて、ほころびを直したりできると思いますが、自宅には小さい子(満2才の甥)1名と3人の「学生軍団」のうち、
やんちゃな小学4年生くらいの末っ子が居る為、裁縫セットが(恐らくですが)無いのですぅ(^_^;)

裁縫(さいほう)は最近、基本技については、ほとんど習得しましたし、恐らく調理・洗濯も出来ると思いますので、あとは掃除だけですぅ(^_^;)

…その前に労働におけること(仕事やコニュミケーション、賃金から出す予算割り当て等の金銭管理)を少しずつ学習し、実践
しなければ「経済的独立(若しくは経済的半独立状態)」は夢のまた夢でありますが。(^_^;)
…まあ生活行為における独立問題は「5年10年で片付くのですか?」と思う位、山積してますが、少しずつでもやらなければ独立(若しくは半独立)計画は夢と散るのです、達成のためには少しずつでもやらなければ独立(若しくは半独立)出来るわけがないのですっ!

さて今日も「ゆかいな仲間達」は賑やかに過ごして居ますぅ。私の毎日の目標は最低4時間、最高5時間仕事する事ですぅ。
正直まだ労働時間に波があり、これを軽く見積もっても4時間は仕事するのが目標ですぅ。

では今日はこの辺で(^^)v







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZERO)
2014-03-12 05:24:26
おはようごさいます。

裁縫、頑張ってますね。
裁縫が出来るようになると、楽しいですよ。
アップリケ、良いですねぇ♪
今日も、愉快な仲間たちと楽しく
過ごして下さいね( v^-゜)♪
Unknown (ジョン・スミス(ツンデレ翔太))
2014-03-12 10:59:51
応援ありがとうございますっ!

コメントを投稿