見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

神とイエスの愛 (ヨハネ17:26)

神とイエスの愛


(ヨハネ17:26)

「あなたがわたしを愛してくださった

その愛が

彼らの中にあり,

またわたしが彼らの中にいるためです。」




イエスが弟子たちと別れる際の祈りです。


父なる神が

イエスを愛してくださいました。


その愛によって

イエスが弟子たちを愛しました。



父なる神と子なる神であるイエスと聖霊

の交わりに愛が,あります。


この愛が,すべての愛の始まりです。


この神の愛のあふれ出た愛が,

わたしたちにおよびます。


父が子を生み。

父と子が聖霊を送ります。

そして,イエスは弟子の中にいます。


ここにわたしたちが生きること,

存在することと,

神に愛されていることすべての根源,

本質があります。







イエス・キリストは

次のように祈られました。


☆彡


イエスのいのり


(ヨハネ17:24-26)

「 父よ。お願いします。

あなたがわたしに下さったものを

わたしのいる所に

わたしといっしょにおらせてください。

あなたが

わたしを世の始まる前から

愛しておられたために

わたしに下さったわたしの栄光を,

彼らが見るようになるためです。

正しい父よ。

この世はあなたを知りません。

しかし,

わたしはあなたを知っています。

また,この人々は,

あなたがわたしを

遣わされたことを知りました。

そして,

わたしは彼らに

あなたの御名を知らせました。

また,これからも知らせます。

それは,

あなたがわたしを愛してくださった

その愛が彼らの中にあり,

またわたしが彼らの中にいるためです。」



2014-07-05

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヨハネの福音書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事