見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

良い羊飼い (エゼキエル34:2-4)

良い羊飼い

(エゼキエル34:2-4)
「人の子よ。
イスラエルの牧者たちに向かって預言せよ。
預言して,彼ら,牧者たちに言え。
神である主はこう仰せられる。
ああ。
自分を肥やしているイスラエルの牧者たち。
牧者は
羊を養わなければならないのではないか。
あなたがたは脂肪を食べ,
羊の毛を身にまとい,
肥えた羊をほふるが,
羊を養わない。
弱った羊を強めず,
病気のものをいやさず,
傷ついたものを包まず,
迷い出たものを連れ戻さず,
失われたものを捜さず,
かえって力ずくと暴力で彼らを支配した。」


待望している救い主キリストを

牧者として描いています。


(ヨハネ10:16)
「わたしにはまた,
この囲いにいない他の羊がある。
わたしは彼らをも導かねばならない。
彼らも,わたしの声に聞き従うであろう。
そして,ついに一つの群れ,
ひとりの羊飼となるであろう。」


(エゼキエル34:11,12)
「まことに,
神である主はこう仰せられる。
見よ。
わたしは自分でわたしの羊を捜し出し,
これの世話をする。
牧者が昼間,
散らされていた自分の羊の中にいて,
その群れの世話をするように,
わたしはわたしの羊を,
雲と暗やみの日に散らされた
すべての所から救い出して,
世話をする。」



2021-07-31


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コリント人への手紙 第2」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事