見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

命のパン(出エジプト16:4,5)

天からのパン

 

(出エジプト16:4,5 口語訳)

「そのとき主はモーセに言われた,

『見よ,

わたしはあなたがたのために,

天からパンを降らせよう。

民は出て日々の分を

日ごとに集めなければならない。

こうして彼らが

わたしの律法に従うかどうかを試みよう。

六日目には,

彼らが取り入れたものを調理すると,

それは日ごとに集めるものの

二倍あるであろう。』」

 

 

マナはイスラエルの民には

神から与えられたパンであり,

イエスご自身である

「いのちのパン」の原型であったのです。

 

イエスは,

この荒野における

マナの経験にふれながら,

次のように言っています。

 

(ヨハ6:26‐35)

「わたしがいのちのパンです。

わたしに来る者は

決して飢えることがなく,

わたしを信じる者はどんなときにも,

決して渇くことがありません。」

 

 

2018-12-29







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「出エジプト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事