見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

使者を遣わす (マラキ3:1,2)

使者を遣わす


(マラキ3:1,2)

 
「『見よ。

わたしは,わたしの使者を遣わす。

彼はわたしの前に道を整える。

あなたがたが尋ね求めている主が,

突然,その神殿に来る。

あなたがたが望んでいる

契約の使者が,

見よ,来ている』

と万軍の主は仰せられる。

だれが,

この方の束られる日に

耐えられよう。

だれが,

この方の現れるとき

立っていられよう。

まことに,

この方は,精錬する者の火,

布をさらす者の灰汁のようだ。」



マラキはハガイとゼカリヤより

ほぼ100年後の人で,

エズラとネへミヤとともに

その改革で働いています。


マラキは,

捕囚後ペルシャの支配のもと

与えられた最後の預言,

メッセージをしました。



彼の年代は,ほぼ

前450-400年とされます。


マラキは,

不従順な民族に対する

旧約最後の預言をします。 


 

この使者とは,

バプテスマのヨハネです。
 

バプテスマのヨハネこそが

救い主である

イエス・キリストのための道を

整えるために

神が送られた使者なのです。

(マタイ11:10)


 
ヨハネは悔い改めを語り,

主の名によるバプテスマを

授ける事によって

イエスのための道を整えました。
 




(マタイ11:10)

 『見よ,

わたしは

使をあなたの先につかわし,

あなたの前に,

道を整えさせるであろう』

と書いてあるのは,

この人のことである。」



 




2016-05-20

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マラキ書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事