見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

主の香り (マラキ1:11)

主の香り  (主のささげ物)


(マラキ1:11)

「日の出る所から没する所まで,

国々のうちにわが名はあがめられている。

また,どこでも香と清いささげ物が,

わが名のためにささげられる。

これはわが名が国々のうちに

あがめられているからであると,

万軍の主は言われる。」





旧約時代には,

動物のいけにえのささげ物が

求められました。


イエス・キリストは御自身が

ささげ物となりました。

いま,わたしたちは霊的な礼拝によって,

わたしたちを神にささげています。


霊的な礼拝,主にささげた人生には,

主の良い香り,主の臨在が伴います。


主の臨在は,すばらしいものです。

良い香がすると表現する方がいます。

その通りなのでしょう。


ある神学校の前校長のM牧師も

「主は良い香がする」

とおっしゃいます。




    


(ヘブル7:27)


「ほかの大祭司たちとは違い,

キリストには,

まず自分の罪のために,

その次に,

民の罪のために

毎日いけにえをささげる必要は

ありません。

というのは,

キリストは自分自身をささげ,

ただ一度でこのことを

成し遂げられたからです。」




(ローマ12:1)

「そういうわけですから,

兄弟たち。

私は,神のあわれみのゆえに,

あなたがたにお願いします。

あなたがたのからだを,

神に受け入れられる,

聖い,

生きた供え物としてささげなさい。

それこそ,

あなたがたの霊的な礼拝です。」








ある神学者は、

神は3度啓示すると言います。

父なる神,

子なる神,

聖霊なる神としてです。



そして多くの場合,

旧約聖書,福音書,手紙として、

現わされているようです。


 


 

 

2015-10-18 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マラキ書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事