見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

いのち (Valentine)

いのち(Valentine)


「人間は土器のようにもろいものです。

でも金属の器のように

打ち直すことのできる器でもあります。」









パウロは,わたしたちは土の器だと言います。


(2コリント4:7)

「私たちは,この宝を,

土の器の中に入れているのです。

それは,

この測り知れない力が神のものであって,

私たちから出たものでないことが

明らかにされるためです。」


(ローマ9:21-24)

「陶器を作る者は,

同じ土のかたまりから,

尊いことに用いる器でも,また,

つまらないことに用いる器でも

作る権利を持っていないのでしょうか。

ですが,もし神が,

怒りを示してご自分の力を知らせようと

望んでおられるのに,

その滅ぼされるべき怒りの器を,

豊かな寛容をもって

忍耐してくださったとしたら,

どうでしょうか。

それも,神が栄光のために

あらかじめ用意しておられた

あわれみの器に対して,

その豊かな栄光を知らせて

くださるためになのです。

神は,このあわれみの器として,

私たちを,ユダヤ人の中からだけでなく,

異邦人の中からも

召してくださったのです。」



私たちは清められることによって,

神に用いられる器となるといいます。


(2テモテ2:20,21)

「大きな家には,金や銀の器だけでなく,

木や土の器もあります。

また,ある物は尊いことに,

ある物は卑しいことに用います。

ですから,だれでも自分自身をきよめて,

これらのことを離れるなら,

その人は尊いことに使われる器となります。

すなわち,聖められたもの,

主人にとって有益なもの,

あらゆる良いわざに

間に合うものとなるのです。」

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「文学」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事