見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

聖霊の賜物 (ヘブル2:3b,4) 




聖霊の賜物

(ヘブル2:3b,4)

「この救いは最初主によって語られ,

それを聞いた人たちが,

確かなものとしてこれを私たちに示し,

そのうえ神も,

しるしと不思議と

さまざまの力あるわざにより,

また,みこころに従って

聖霊が分け与えてくださる賜物によって

あかしされました。」



聖霊の賜物が

救いの証拠として加えられます。


主は聖霊による確証を伴って語られ,

それを直接聞いた者が

確かに語ったのです。


それを聞いた私たちも

それに心をしっかりと

留めなければならないのです。


(ヘブル2:1-4)
「ですから,私たちは聞いたことを,
ますますしっかり心に留めて,
押し流されないように
しなければなりません。
もし,御使いたちを通して
語られたみことばでさえ,
堅く立てられて動くことがなく,
すべての違反と不従順が
当然の処罰を受けたとすれば,
私たちがこんなにすばらしい救いを
ないがしろにした場合,
どうしてのがれることができましょう。
この救いは最初主によって語られ,
それを聞いた人たちが,
確かなものとしてこれを私たちに示し,
そのうえ神も,
しるしと不思議と
さまざまの力あるわざにより,
また,みこころに従って
聖霊が分け与えてくださる
賜物によってあかしされました。


2021-09-21

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「へブル人への手紙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事