見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

「とこしえの御霊によって」(ヘブル9:14)


「とこしえの御霊によって」


(ヘブル9:14)


「まして,

キリストが傷のないご自身を,

とこしえの御霊によって

神におささげになったその血は,

どんなにか私たちの良心をきよめて

死んだ行ないから離れさせ,

生ける神に仕える者と

することでしょう。」


イエスの贖い(救いの業)は,

聖霊によりました。


イエスは十字架につけられて

贖いの死を全うしました。


イエスの贖いは,

「とこしえの御霊によって」

(ヘブル9:14),

イエス御自身を

神にささげることによって

成されました。






☆彡


永遠の贖い


(ヘブル9:12-14)

「やぎと子牛との
血によってではなく,
ご自分の血によって,
ただ一度,
まことの聖所にはいり,
永遠の贖いを
成し遂げられたのです。
もし,やぎと雄牛の血,
また雌牛の灰を
汚れた人々に注ぎかけると,
それが聖めの働きをして
肉体をきよいものにするとすれば,
まして,
キリストが傷のないご自身を,
とこしえの御霊によって
神におささげになったその血は,
どんなにか私たちの良心をきよめて
死んだ行ないから離れさせ,
生ける神に仕える者と
することでしょう。」


2019-04-22

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「へブル人への手紙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事