朝の光(聖書の言葉)

神の恵み (2コリント12:9)

神の恵み

 
(2コリント12:9)

「わたしの恵みは,
あなたに十分である。
というのは,わたしの力は,
弱さのうちに
完全に現われるからである。」
 

「わたしの恵みは,

あなたに十分である。」

と主からパウロは聞きます。

 
パウロは,この真理を自分のとげを

取り除いてくださいという

祈りの結果として与えられました。

 
神からの真理は学問としてだけでなく,

自分自身の苦難をとおして,

祈りによって

主から学ぶことが多いいようです。


神の恵みは弱さの中に現れます。

 
わたしたちの力が弱いと

感じたときに励ましになる言葉です。

 ○

2コリントはパウロの内面を語り,

神の啓示を語っています。


死者の復活

(2コリント1:9b)新共同訳
「自分を頼りにすることなく,
死者を復活させてくださる神を頼りにするようになりました。」


パウロは苦難をとおして,復活の信仰を強められました。

(2コリント1:8-10)新共同訳 
「1:8 兄弟たち,アジア州でわたしたちが被った苦難について,ぜひ知っていてほしい。わたしたちは耐えられないほどひどく圧迫されて,生きる望みさえ失ってしまいました。
 1:9 わたしたちとしては死の宣告を受けた思いでした。それで,自分を頼りにすることなく,死者を復活させてくださる神を頼りにするようになりました。
 1:10 神は,これほど大きな死の危険からわたしたちを救ってくださったし,また救ってくださることでしょう。これからも救ってくださるにちがいないと,わたしたちは神に希望をかけています。


2023-12-01

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コリント人への手紙 第2」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事