見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

小羊の血 (出エジプト12:21,22) 2

小羊の血


(出エジプト12:21,22)


「そこでモーセは

イスラエルの長老をみな呼び寄せて言った,

『あなたがたは急いで

家族ごとに一つの小羊を取り,

その過越の獣をほふらなければならない。

 また一束のヒソプを取って鉢の血に浸し,

鉢の血を,

かもいと入口の二つの柱に

つけなければならない。

朝まであなたがたは,

ひとりも家の戸の外に出てはならない。』」



※ 門に塗った小羊の血は,

私たちの代わりに流された

イエスの血を予告します。


このときのイスラエルの民は

小羊の血によって救われました。


小羊の血は,

イエス・キリストの十字架で流される

血の型でした。


今、わたしたちはこの小羊の血は,

イエス・キリストの血を予型しています。


影と本体の関係です。


神と神の出来事,言葉は,

時空と場所を超えています。


ですから,2千年前で離れた

イスラエルでの出来事によって

信じるわたしたちに有効なものとなります。


神であり聖霊は

わたしたちに有効に成し遂げました。



2023-03-07

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「分かち合い(T.N)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事