見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

義と認められる (ローマ5:8,9) 

義から聖化へ 


(ローマ5:8,9)

「しかし私たちがまだ罪人であったとき,

キリストが私たちのために

死んでくださったことにより,

神は私たちに対する

ご自身の愛を明らかにしておられます。

ですから,

今すでにキリストの血によって

義と認められた私たちが,

彼によって神の怒りから救われるのは,

なおさらのことです。」




(ガラテヤ2:19-20)

「しかし私は,

神に生きるために,

律法によって律法に死にました。

私はキリストとともに

十字架につけられました。

もはや私が生きているのではなく,

キリストが私のうちに

生きておられるのです。

いま私が,

この世に生きているのは,

私を愛し

私のためにご自身をお捨てになった

神の御子を信じる

信仰によっているのです。」


イエス・キリストの十字架で

流がされた血によって,

わたしたちは義とされ。


わたしたちがキリストと共に

十字架につけられることによって,

わたしたちは聖められた

生涯(聖化)を歩めます。


わたしたちは,

イエス・キリストを信じたとき

身分としては聖化されます。


キリストのような

人格になるという意味では,

聖化の途上です。




イエス・キリストの血により義とされます。

(ローマ5:8)


十字架によって,聖められます。

(ローマ2:19,20)


「自分は聖められたなら,救われる」

と思っているなら順序が逆です。


イエス・キリストを信じるなら,

救われて,聖められるのです。


パウロは,「十字架」によって,

救いを伝えました。


そして,十字架によって,

義と聖めを伝えました。



2014-03-30

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ローマ人への手紙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事