見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

内なる聖霊 (1コリント3:16)

内なる聖霊


(1コリント3:16)


「あなたがたは神の宮であって,

神の御霊が自分のうちに

宿っていることを知らないのか。」



パウロがコリントの教会に宛てた

手紙の一節です。


私たちが,イエス・キリストを信じても,

聖霊はわかりにくいかもしれません。


聖霊は,わたしたちの最も近くにいる

助け主(ぬし)です。


また,神御自身です。


聖霊はわたしたちの心のうちに入り,

わたしたち自身に働きかけます。


そして,聖霊がわたしたちの心にあり,

人に対する恨み,復讐心から解放します。


聖霊によって,

わたしたちは神の存在していることを

信じることが出来ます。


そして,わたしたちの心の平安となります。


そして,神と人へと仕える者にしてくださいます。


そして,わたしの心に永遠のいのちを

与えてくださいます。







(ヨハネ14:17)

「それは真理の御霊である。

この世はそれを見ようともせず,

知ろうともしないので,

それを受けることができない。

あなたがたはそれを知っている。

なぜなら,

それはあなたがたと共におり,

またあなたがたの

うちにいるからである。」



(1コリント3:16)

「あなたがたは神の宮であって,

神の御霊が自分のうちに

宿っていることを知らないのか。」




(1ヨハネ3:24 口語訳)

「神の戒めを守る人は,

神におり,

神もまたその人にいます。

そして,

神がわたしたちのうちにいますことは,

神がわたしたちに賜わった

御霊によって知るのである。」








(2コリント3:5-6)

「もちろん,

独りで何かできるなどと思う資格が,

自分にあるということではありません。

わたしたちの資格は

神から与えられたものです。

神はわたしたちに,

新しい契約に仕える資格,

文字ではなく霊に仕える資格を

与えてくださいました。

文字は殺しますが,

霊は生かします。」


2014-06-01

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コリント人への手紙 第1」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事