見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

神の「しかり」 (2コリント1:17,18)

神の「しかり」


(2コリント1:17,18)


「そういうわけですから,

この計画を立てた私が,

どうして軽率でありえたでしょう。

それとも,

私の計画は人間的な計画であって,

私にとっては,

『しかり,しかり。』は同時に,

『否,否。』なのでしょうか。

しかし,

神の真実にかけて言いますが,

あなたがたに対する私たちのことばは,

『しかり。』と言って,

同時に『否。』と言うようなものでは

ありません。」



パウロの言葉です。


すべての恵みが

主イエス・キリストから受けるように,

「しかり」も

イエス・キリストから受けます。


イエス・キリストの十字架の業を

父なる神が受け入れ復活させたことが,

神によって「しかり」とされました。


神の恵みが「しかり」です,

降誕,生涯,十字架,復活,昇天のすべて

が神に受け入れられました。


神の計画は,

必ずなしとげられるというのです。


そして,

イエス・キリストを受け入れるなら,

わたしたちも「しかり」となるのです。







マルタとマリアのはなしが,

このヒントになります。


(ルカ10:38-42)

「さて,彼らが旅を続けているうち,

イエスがある村にはいられると,

マルタという女が喜んで家にお迎えした。

彼女にマリヤという妹がいたが,

主の足もとにすわって,

みことばに聞き入っていた。

ところが,マルタは,

いろいろともてなしのために

気が落ち着かず,

みもとに来て言った。

『主よ。

妹が私だけに

おもてなしをさせているのを,

何ともお思いにならないのでしょうか。

私の手伝いをするように,

妹におっしゃってください。』

主は答えて言われた。

『マルタ,マルタ。

あなたは,

いろいろなことを心配して,

気を使っています。

しかし,

どうしても必要なことはわずかです。

いや,一つだけです。

マリヤはその良いほうを選んだのです。

彼女からそれを

取り上げてはいけません。』」



マリヤはイエスの話を聞きました。

その話とは,神の計画であり,

誤りのないものです。



2014-03-04

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コリント人への手紙 第2」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事