見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

聖霊  (M.H 兄) 5. 

聖霊   (M.H 兄) 5.


聖霊

 

 ○


内なる御霊

 

(2コリント1:21~22)新改訳


「私たちをあなたがたといっしょに

キリストのうちに堅く保ち,

私たちに油をそそがれた方は神です。

神はまた,確認の印を私たちに押し,

保証として,

御霊を私たちの心に

与えてくださいました。」

 

 

神は,わたしたちに御霊(聖霊)を

心に与えてくださいました。

 

このわたしたちの内の御霊は,

わたしたちの救いの確認であり,

救いの保証です。

 

 

 

 

 

 

助け主

 

(ヨハネ15:26)新改訳


「わたしが父のもとから遣わす助け主,

すなわち

父から出る真理の御霊が来るとき,

その御霊がわたしについて

あかしします。」

 

 

イエス・キリストは2000年ほど前に,

わたしたちから遠く離れた

イスラエルで生まれました。

 

そのイエス・キリストに出会い,

受け入れ,信じることが

出来るのは聖霊の働きです。

 

聖書の言葉と真理であり

助け主である聖霊が,

わたしたちに

あかしして下さっているからです。

 

 

 

 

(M.H)

 

2016-08-13


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「分かち合い」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事