見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

目に見えないもの (へブル11:1)ほか  O  2017.11.25

目に見えないもの  (へブル11:1)ほか

O  

2017.11.25




目に見えないもの

(へブル11:1)

「信仰は望んでいる事がらを保証し,
目に見えないものを
確信させるものです。」


神は見えないものを大切にしてます。

星の王子さまに次の言葉が,

出て来ます。

「大切なものは目に見えない」


(ヨハネ20:29)
「イエスは彼に言われた。
『あなたはわたしを見たから
信じたのですか。
見ずに信じる者は幸いです。』」





イエス,僕の身分になる

(ピリピ2:6,7)新共同訳

「キリストは,神の身分でありながら,
神と等しい者であることに
固執しようとは思わず,
かえって自分を無にして,
僕の身分になり,
人間と同じ者になられました。」


イエスは「ちりとり」のようです。

ごみの下に入って,ごみを救っている。


☆彡


(ピリピ2:6-11)新共同訳

「キリストは,神の身分でありながら,
神と等しい者であることに
固執しようとは思わず,
かえって自分を無にして,
僕の身分になり,
人間と同じ者になられました。
人間の姿で現れ,
へりくだって,死に至るまで,
それも十字架の
死に至るまで従順でした。
このため,神はキリストを高く上げ,
あらゆる名にまさる名を
お与えになりました。
こうして,天上のもの,地上のもの,
地下のものがすべて,
イエスの御名にひざまずき,
すべての舌が,
『イエス・キリストは主である』
と公に宣べて,
父である神をたたえるのです。」




罪人を招くために来た

(マタイ9:13b)新改訳

「わたしは正しい人を
招くためではなく,
罪人を招くために来たのです。」



イエス・キリストは,

見放されている人に目を向け,

助けます。


娼婦,取税人などに目を向けた。

その人たちを招き,救います。


☆彡


(マタイ9:10-13)新改訳

イエスが家で食事の席に
着いておられるとき,
見よ,取税人や罪人が大ぜい来て,
イエスやその弟子たちといっしょに
食卓に着いていた。
すると,これを見たパリサイ人たちが,
イエスの弟子たちに言った。
「なぜ,あなたがたの先生は,
取税人や罪人といっしょに
食事をするのですか。」
イエスはこれを聞いて言われた。
「医者を必要とするのは
丈夫な者ではなく,病人です。
『わたしはあわれみは好むが,
いけにえは好まない』
とはどういう意味か,
行って学んで来なさい。
わたしは正しい人を招くためではなく,
罪人を招くために来たのです。」




知恵が与えられる


(ヤコブ1:5)新改訳

「あなたがたの中に
知恵の欠けた人がいるなら,
その人は,
だれにでも惜しげなく,
とがめることなく
お与えになる神に願いなさい。
そうすればきっと与えられます。」


神に知恵を求めるなら,与えられます。

聖書を学び,聖書を実践したい。




行いが伴う信仰

(ヤコブ2:14)新改訳

「私の兄弟たち。
だれかが
自分には信仰があると言っても,
その人に行いがないなら,
何の役に立ちましょう。
そのような信仰が
その人を救うことが
できるでしょうか。」


救いはイエスを

信じることによって得られます。


ヤコブは,

信仰には行いを伴う

必要があると言います。



2017.11.25

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「分かち合い」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事