見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

エペソ人への手紙 5 2022.11.18

エペソ人への手紙 




(エペソ1:5)

「神は,みむねとみこころのままに,
私たちをイエス・キリストによって
ご自分の子にしようと,
愛をもってあらかじめ定めておられました。」



私たちがイエスを信じ,

神の子とされたのは,神の計画によります。




(エペソ2:8)

「あなたがたは,恵みのゆえに,

信仰によって救われたのです。」



わたしたちが救われるのは,
神の恵みであり,信仰だけが必要です。




(エペソ3:17)

「キリストが,
あなたがたの信仰によって,
あなたがたの心のうちに
住んでいてくださいますように。」


イエス・キリストを信じると

心の内にキリストが宿ります。




(エペソ4:3)

「平和のきずなで結ばれて
御霊の一致を熱心に保ちなさい。」


内にある御霊は一つです。




(エペソ4:13)

「わたしたちすべての者が,
神の子を信じる信仰の一致と
彼を知る知識の一致とに到達し,
全き人となり,
ついに,キリストの満ちみちた
徳の高さにまで至るためである。」


わたしたちの目標は,

キリストの徳にならう者となることです。





(エペソ5:8)

「光の子どもらしく歩みなさい。」


イエスは光であり,
イエスを信じる者は光の子です。




(エペソ6:4)

「父たちよ。
子どもを怒らせてはなりません。
かえって,
主の教育と訓戒によって育てなさい。」


怒りは神からの者ではありません。

愛,喜び,平安の聖霊によって育てるべきです。




 






2022.11.18

   



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エペソ人への手紙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事