見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

聖書の言葉 81 民に力と勢いとを与える (詩篇68:35)  ほか

民に力と勢いとを与える


(詩篇68:35)


「神はその聖所で恐るべく,

イスラエルの神は

その民に力と勢いとを与えられる。

神はほむべきかな。」

神の勝利にあふれた軍隊の行進です。


この詩篇は迫害の時代に

多くの人々に愛好されました。





神の憐みの詩



(詩篇103:13,14)


「父がその子供をあわれむように,

主はおのれを恐れる者をあわれまれる。

主はわれらの造られたさまを知り,

われらのちりであることを

覚えていられるからである。」






(イザヤ41:10)


「恐れてはならない,

わたしはあなたと共にいる。

驚いてはならない,

わたしはあなたの神である。

わたしはあなたを強くし,

あなたを助け,

わが勝利の右の手をもって,

あなたをささえる。」





(イザヤ40:29)


「弱った者には力を与え,

勢いのない者には

強さを増し加えられる。」




(イザヤ26:4)

「とこしえに主に信頼せよ,

主なる神は

とこしえの岩だからである。」




(マタイ11:28)

「すべて重荷を負うて

苦労している者は,

わたしのもとにきなさい。

あなたがたを休ませてあげよう。」



 



(2コリント12:9)


「ところが,主が言われた,

『わたしの恵みは

あなたに対して十分である。

わたしの力は弱いところに

完全にあらわれる』。

それだから,

キリストの力がわたしに宿るように,

むしろ,喜んで自分の弱さを誇ろう。」



(ピリピ人4:13)

「わたしを強くして

下さるかたによって,

何事でもすることができる。」




(2コリント13:4)

「すなわち,キリストは弱さのゆえに

十字架につけられたが,

神の力によって

生きておられるのである。

このように,わたしたちも

キリストにあって弱い者であるが,

あなたがたに対しては,

神の力によって,

キリストと共に生きるのである。」


 





2015-11-04

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「聖書の言葉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事