見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

「身体のよみがへり,永遠の命 」(使徒信条) (ヨハネ14:2)

身体のよみがへり,永遠の命


(ヨハネ14:2)


「わたしの父の家には,

住まいがたくさんあります。

もしなかったら,

あなたがたに

言っておいたでしょう。

あなたがたのために,

わたしは

場所を備えに行くのです。」



イエス・キリストを

信じるものには,

2つの希望があります。


1.キリスト者の死に際して,

キリスト者は霊的な状態で,

キリストと共にいること。



(2コリント5:1-5)

「わたしたちの地上の住みかである

幕屋が滅びても,

神によって

建物が備えられていることを,

わたしたちは知っています。

人の手で造られたものではない

天にある永遠の住みかです。

わたしたちは,

天から与えられる住みかを

上に着たいと切に願って,

この地上の幕屋にあって

苦しみもだえています。

それを脱いでも,

わたしたちは

裸のままではおりません。

この幕屋に住むわたしたちは

重荷を負ってうめいておりますが,

それは,

地上の住みかを

脱ぎ捨てたいからではありません。

死ぬはずのものが

命に飲み込まれてしまうために,

天から与えられる住みかを

上に着たいからです。

わたしたちを,

このようになるのに

ふさわしい者として

くださったのは,

神です。

神は,その保証として“霊”を

与えてくださったのです。」



2.キリストの再臨の時,

すなわち終末の時,

わたしたちの体が

よみがえることです。


(ローマ8:23)

「そればかりでなく,

御霊の初穂をいただいている

私たち自身も,

心の中でうめきながら,

子にしていただくこと,

すなわち,

私たちのからだの贖われることを

待ち望んでいます。」



(ヨハネ14:1-3)

「あなたがたは

心を騒がしてはなりません。

神を信じ,

またわたしを信じなさい。

わたしの父の家には,

住まいがたくさんあります。

もしなかったら,

あなたがたに言っておいたでしょう。

あなたがたのために,

わたしは場所を備えに行くのです。

わたしが行って,

あなたがたに場所を備えたら,

また来て,

あなたがたを

わたしのもとに迎えます。

わたしのいる所に,

あなたがたをもおらせるためです。

わたしの行く道は

あなたがたも知っています。」



(使徒信条 

身体のよみがへり,

永遠の命を信ず。)


2021-06-05

2014-02-24

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「使徒信条」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事