見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

恵みと平安(テトス1:4)

恵みと平安



(テトス1:4)


「同じ信仰による

真実のわが子テトスへ。

父なる神および私たちの救い主なる

キリスト・イエスから,

恵みと平安がありますように。」




パウロは

クレテにいる

テトスに手紙を書きます。


長老を任命する基準を書きます。


テトスの手紙の目的が

書かれました。



☆彡


(テトス1:3-5)

「神は,ご自分の定められた時に,
このみことばを宣教によって
明らかにされました。
私は,
この宣教を私たちの救い主なる
神の命令によって,
ゆだねられたのです
──このパウロから,
同じ信仰による
真実のわが子テトスへ。
父なる神および私たちの救い主なる
キリスト・イエスから,
恵みと平安がありますように。
私があなたをクレテに残したのは,
あなたが残っている
仕事の整理をし,
また,私が指図したように,
町ごとに長老たちを
任命するためでした。」






監督の基準


(テトス1:7-9)

「監督は神の家の管理者として,
非難されるところのない者で
あるべきです。
わがままでなく,短気でなく,
酒飲みでなく,
けんか好きでなく,
不正な利を求めず,
かえって,旅人をよくもてなし,
善を愛し,慎み深く,
正しく,敬虔で,自制心があり,
教えにかなった
信頼すべきみことばを,
しっかりと
守っていなければなりません。
それは健全な教えをもって
励ましたり,
反対する人たちを
正したりすることが
できるためです。」


2022-12-25

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テトス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事