見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

救いの恵み (テトス3:5,6)



救いの恵み


(テトス3:5,6)


「神は,

私たちが

行なった

義のわざによってではなく,

ご自分のあわれみのゆえに,

聖霊による,

新生と更新との洗いをもって

私たちを救ってくださいました。

神は,この聖霊を,

私たちの救い主なる

イエス・キリストによって,

私たちに豊かに

注いでくださったのです。

それは,

私たちが

キリストの恵みによって

義と認められ,

永遠のいのちの望みによって,

相続人となるためです。」


 







 


神の救いの業は,神の側では,

イエス・キリストが

十字架にかかったことによって

完成します。


わたしたちは

イエス・キリストを信じたとき,

聖霊の働きにより,

神の恵みを受けます。


その恵みは,

信じた時にすべてを受けますが,

自覚できるのは少しづつです。


その恵みは第一に,

義認,子とすること,聖化です。


「義と認められる」

「永遠のいのち」

「神の子として

相続人となるためです」


第二は,この世での祝福です。

第三は,天に召されたとき,

イエス・キリストの再臨と

その後の終末の時の

恵みがあります。


神と直接会い,

神と共にいるという恵みを

受けます。



2015-08-09


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テトス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事