Momo Laboratory

ご覧頂きましてありがとうございます。個人的な趣味なんかで気になったこととかを日記みたいに書いてます。

GF1と昭和の古き善き50mmレンズ達

2012年06月03日 | 写真

以前から気になっていた昔の50mmレンズをGF1に付けての撮影をしてみた。

今回はフォーカスは最短(0.45m)に固定し、カメラを動かしてピントを合わせて行ってみた。

中華マウントアダプタがなかなかいい味出しています!w

左:MINOLTA MD 50mmF1.7  右:SMC PENTAX 50mmF1.4

 

まずはPENTAXから・・・・・・

F1.4

F2.8

F5.6

F11

F16

 

続いてMINOLTAの方は・・・・・・

 

F1.7

F2.8

F5.6

F11(風で被写体ブレ気味?)

F16

 

気になる結果なのですが、正直よく分かりませんw

フルサイズでアップしていないのですが、みなさんはどう思われますか??

逆光特性とか歪み特性とかは結果が分かりやすいかも知れません。

時間が有ればやってみようかと思います。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅咲きのさくらw | トップ | HKSフィルタ交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事