緩く穏やかに-目指せ365日毎日更新-

日常の出来事を緩く綴ります。

「おれさま」「かみさま」(4月1日)

2017-04-01 19:13:20 | 日記

こんばんは。
今日は打ち合わせで千葉の流山へ。
その後ラーメンを食べて帰宅後、スワローズの試合をTV観戦。
まったりとした休日。
---------------------------------------

「おれさま」「かみさま」
こんな文字が順番待ちの紙に書いてあったらどう思いますか?
いたずら書きだと思いますよね、普通は。

今日ラーメンを食べに行った所で、順番待ちの紙に書いてありました。
僕達の前に店内で3人待っていて、外にご老人3人がいました。

店員さんが紙を見て恐る恐る外の人達に「おれさまですか?」と聞いたところ、
「そうだよ、おれさまとかみさまだよ。」
と自信満々というか、そんな態度で受け答えしてたんですよね。

呆れすぎて呆れすぎて。
良い歳した老人が自分の名前も書かず、わざと店員さんを困らせるようにしてるとした思えませんでした。
反面教師とはよく言いますが、反面教師にもならないですよね、これ。笑

お客様は神様かもしれないけど、それは店側が思うことであって、客がそれを良いことになんでもしても良いということではないと思ってます。

という4月1日の土曜日。
ウソではないですよ、ほんとにあった話です。



----------------------------------------

本日のヤクルト
1対6 敗戦 +100円 合計600円

----------------------------------------

明日は急遽神宮球場に応援に行ってきます。開幕カード勝ち越しを願って一生懸命応援してきます。
ではではまた明日です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿