緩く穏やかに-目指せ365日毎日更新-

日常の出来事を緩く綴ります。

他人の食事(2月27日)

2017-02-27 06:32:05 | 日記

おはようございます。

なんとか無事に「1週間」続ける事が出来ました。これからも緩く穏やかにまた次の1週間を頑張って更新していきたいと思います。

外食しているとどうしても気になること・・・箸の持ち方と食べ方なんですよねぇ。

大人の人が箸の持ち方が出来てない、クチャクチャ食べる、肘をつきながら食べる、茶碗を持たずに食べる・・・などなど。

どんな綺麗な人がいてもこれだけは幻滅しちゃいますね。

最近見た記事に、「ご飯粒を残すのは育ちが悪い?」という記事がありました。



まぁご飯粒を残さず食べる事は常識だと子供の頃から米を作ってる人に失礼だ。と教わってきたので残さず食べる事が常識だと思ったおりますが皆さんはどう思いますか?

食事の場面も人に見られてる事を忘れずにマナーだけは気をつけようと思います。

ではまた明日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿