緩く穏やかに-目指せ365日毎日更新-

日常の出来事を緩く綴ります。

ポケモンを夢中で遊んだ世代(2月22日)

2017-02-22 07:12:28 | 日記

おはようございます。

今日はポケモンの話を。

2016年7月に配信されて以来、良くも悪くも社会現象になったポケモンGO。

飽きてしまった人も多い中、地味に続けて来ました。僕の年代だとちょうどドンピシャの世代なんですね。

そして先週、新たに金銀ポケモンが追加されてまたワクワクしながらポケモンGOをやっております。

ポケモンは僕らが小学3.4年生の頃(たぶん)、ポケットモンスター赤・緑として発売されました。

攻略本片手にみんな熱中してやってたのを思い出します。

シルフカンパニーとか何回迷ったことか。

サファリパークのどこに園長の入れ歯が落ちてるかとか。

「かいりき」を使ってどこに石を落とせばいいのかとかね。

情報交換しながらゲームを進めて、強いポケモンをパーティに加えられるようにゲームしてましたね。

みんなサファリパークですごいつりざお使ってミニリュウ獲って、最終的にはカイリューはパーティーに入れてた。

あと今は通信ケーブルなんてものは使わないよね。笑
赤や緑にしか出てこないポケモンもいたし、ゲンガーやフーディンは通信交換でしか進化しなかったんだよなぁ。

裏ワザとかもありましたよね。
レベル100にする方法とか、ショップでマスターボールを買えるようにする方法とか。

子供の頃の遊びを話すと長くなりそうなので次の機会に話そうかと思います。ポケモン以外のものもね。

今は奥さんと一緒にどっちがポケモン図鑑を多く埋められるか競っております。
運動を兼ねて公園を散歩したりしてます。
1人では続かないことも誰かと一緒なら細々と続けられるそんな感じがしております。

と言うわけでまた明日