Suikaがゆく!?

#8827 野木町煉瓦窯(’22霜月 とちぎ_23)

こんばんは Suikaです

今日も1日お疲れ様でした。

暦を約1年1ヶ月戻して

令和4年 秋の思い出とちぎへ 23回目をいきましょう

佐野の野村屋本店さん(#8824)でお腹を満たし

 

#8824 耳うどんと大根そば(’22霜月 とちぎ_22) - Suikaがゆく!?

こんばんはSuikaです一週間お疲れ様でした。師走に入りましたねこの週末も慌ただしいなーはいきっちりと!ですさー暦を約1年1ヶ月戻しての令和4年秋の思い出とちぎへ22...

goo blog

 

一般道で下都賀郡野木町に向かいました

群馬に入ったり 茨城に入ったりして

着いたのは

野木町交流センター 野木ホフマン館

はい

国指定重要文化財
野木町煉瓦窯(のぎまちれんががま)



旧下野煉化製造会社煉瓦窯(きゅうしもつけれんがせいぞうがいしゃれんががま)で ドイツ人技師ホフマンにより考案された「ホフマン式輪窯」のプロトタイプです
明治23年(1890)に造られた正16角形の煉瓦窯で 昭和46年(1971)までの間に多くの赤煉瓦を生産し 日本の近代化に貢献してます

煉瓦窯に隣接する メタセコイア並木


高さ30mほどの高木がオレンジ色に色ずき 窯の煉瓦壁と秋の青空によく映えていました



うん
 大満足して帰路につきました

それでは

明日が皆様にとってより良い1日となりますように

 がんばろう 日本

今宵はこの辺で失礼します

コメント一覧

kamigo3suika
@kadokado03 くまこさん
こんにちは🤗
JRの栃木パンフレットを見て、足を運んでみました😀
行く価値有りですよ!
師走、お互い、体調崩さずに乗り越えましょう!
今日も一日お元気で!
kadokado03
こんにちは👋😃
もと栃木県民でしたが、野木町にこんな素敵なとこあるの知りませんでした。
いつか行ってみたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「22-3 霜月とちぎ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事