Suikaがゆく!?

#8685 回顧)スカGジャパン

こんばんは Suikaです

今日も1日お疲れ様でした。

今回は

久し振りに回顧でもしましょう

オレ18才
くる免 取って
ハンドル握りたくって 握りたくって
早速 中古屋さんに・・・
とにかく
スカGを乗りたかったのね
ケンメリにするか 悩んだんだけど
周りで結構乗ってるしって
そんじゃ
ジャパンかって

C210 GT-EX
うん
グレードイイやつにしちゃった
エンジン直列6気筒 丸目4灯 ね
足は
DUNLOP LE MANS にし
今から想えばさ

全てが重く感じてたのね
LE MANS もさ
グリップ弱く感じちゃってさ
それから
7年後くらいだっけな
後輩がドリフトにハマってね
「それじゃ LE MANS がぴったりだよな」
「○○さん そうなんすよ」
って

スカGジャパン 約2年乗った 愛車1号であり
今まで乗ってきた車で唯一の日産車

それでは

明日が皆様にとってより良い1日となりますように

 がんばろう 日本

今宵はこの辺で失礼します

コメント一覧

kamigo3suika
@kaigowear915yh さん
こんにちは🤗
やっぱりそうでしたか。
早速、「10代後半の頃」覗かせて頂きました😀
あの時の自分がいるから今の自分がある!ですね。
暑さ厳しいので、どうかご自愛を…
今日も一日お元気で!
kaigowear915yh
Suikaさま
こんにちわ!
そうです・・・
新宿と初台の中間あたりの学校でした。
学校にはきちんと通っていましたが、じっと座っていなくて
出席を確認してもらったら、こっそりと席を立ち
新宿駅に向かっていましたね・・・
そんな事を、ブログにのせています・・・
お恥ずかしい思い出ですが、良かったら訪問してみてください。
kamigo3suika
@cforever1  クリンちゃん チットさん
おはようございます🤗
「昔はカッコイイ…」国産車も外国車に対して自分もそう思ってるんですよ。
昔は良かったなって思うようになったのも歳とったのかもです🤣
でも、健康なうちはカーライフを楽しみます。
へへ
上半身まっぱーって素かなってところで🤣
覗いてくれてコメントまでありがとうございます🤗
今日も一日お元気で!
kamigo3suika
@pogi1123 さん
おはようございます🤗
そうでしたか。メカニックをされていたんですか!
プロですね😀
「2国」「プリンス」懐かしい響きです😀
この車は、知り合いの中古屋さんで買いました。
暑い日が続いてますので、どうかご自愛を。
コメントありがとうございました🤗
cforever1
スカG!!って・・クリン初めてきいたけどカッコイイお車ですね⤴✨(「くる免」も新鮮な言葉💎)
「昔はカッコイイ車がいっぱいあった。今は〇〇・・」ってうちのおにいちゃん(チット夫※お車メーカーに勤めてたことがあります)がいつも言ってます。おにいちゃんならスカGも知ってる!あとで聞いてみよう🎵
明日(今日)の第2弾も楽しみにしてるけど、やっぱりSuicaさまの上半身はだかのサービスショット付なのかな!?クリンより🐻
pogi1123
遅い時間に失礼します

いや〜懐かしいですね!

このジャパンの時期にメカニックやってました。

もしかして2国のプリンス?

私上にすんでました😁
kamigo3suika
@kaigowear915yh さん
こんばんは!
「起爆剤」良いですね~
ありがとうございます🙇‍♂
「車のためならえんやーこらー」って感じでバイトに励んでました🤣
話変わっちゃいますが…
もしかして、新宿から初台に向かう途中の学校に通われてたんですか?
だったら、私の友人数名も通ってたので。
お休みなさいませ。
kaigowear915yh
Suikaさま
 ♪♪あ~い と かぜ~のように~~
 なつかしい~~ですね・・・
 当時、友達のお姉さんの彼が買ったと聞いて、
 大学生でも車・(スカGですよ!)買える人いるんだ!!って
 キャベツばかりかじっていた私には
 びっくりでした(笑)

 世間に疎い田舎娘でしたが、
 新聞紙全面の宣伝画面で、「なんて、ステキな車なの!」と、
 衝撃を受けました・・・

 素朴で感動しやすい青春時代を、思い出しました。
 起爆剤のひとつですよ・・・Suikaさん!
 ありがとうございました。
kamigo3suika
けいこさん
お暑うございます🤗
物心ついた頃から、ハコスカ・ケンメリと……
「スカイライン」が好きでして😀
初めて🔰の時に夢を叶えたなって、実感した記憶があります🤣
明日は愛車2号の予定ですので、お手透きな時に覗いてください!
今日も一日お疲れ様でした🤗
Keiko(けいこ)
スカG 懐かしい!!

こんばんは〜今日もお疲れさまでした。
夫が乗ってましたよ\(^o^)/ 車大好きニンゲンだったので 車の変遷いろいろ。
最後に乗る車も決めてたみたいだけど その前に乗れなくなりました(-_-;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「回顧」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事