私の思い

日記や趣味を書くならgooブログ

カラス被害

2021-05-05 17:42:42 | 日記

定年後3年たってから食品製造関係会社で働きました。その時トラックで穀物商品を入荷するとき工場周辺より鳩が多数群がり穀物袋よりこぼれる穀物をついばって、追っても追っても群がりました。建物周りの掃除・かたずけ担当であった私は何とかしなければと思い、工場一帯をテトリーとするカラスを利用できないものかと思い、近くの電線に留まっているカラスにビスケット類を並べ置き口笛で喚起してその場を離れると、カラスは目ざとく見つけ飛んで食べてくれるように・・・そのうち口笛を吹くだけで私の近く、果て私が仕事をしていると足元まで飛んできて靴をつついてさいそくを・・そうなると己の支配地に入ってくる他のトリ・鳩・カラスを猛烈に追い払ってくれるように・・・

カラスは6月頃に子供を産みますその時は子供も親に見習ってわたくしのところへ可愛いものです。ただし子供が自立できる時期になると厳しい・・・突然子供を突き放す…追い出しにかかる、涙が出ます・もちろん年一回ほど山の方からカラスの大群が己のテリーと作るために襲ってきますが、夫婦力を合わせて猛烈な戦いを・・・皆さん信じますか・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿