見出し画像

クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

真夏の富士3本締め! 2022(リベンジ編)

6月に完走できなかった表題ツーリングに再チャレンジした地獄のレポです!?(速報版)

当該悶絶ライドを成功させるためには天候・体調・気力という3本の矢?が必要でして、

雨天が嫌いな自分は特に天候が最優先事項なので慎重に予報を精査して先日決行しました!

結論から言うと雨には終始降られず日暮れギリ前に何とか無事帰還出来た像~!

1本目の富士スバルラインはあまりに退屈&苦手コースなんで、

同程度の標高が稼げるサブルート?の「滝沢林道」を今回はチョイス(変更)しました!^^;

2本目はもちろん富士山スカイラインですが富士宮から3時間半(1800m)も掛かってシモーニ!(汗)

夏山登山の季節になってるので五合目は結構な賑わいでしたね!(レストハウスはまだ再建の兆候無し?)

しかーし、3本目の激坂・あざみラインはサイクル人生で1番苦しく辛い想い出となっちゃったわ~ん!(大汗)

正直言えば、前回同様に暑さにまたやられて体力(脚力)は激坂を登れる状態ではとても無かった!

前回と違う点は日暮れまでに時間的余裕がまだ多少あったことだけ!(朝のスタートを約2時間も早めたからね)

これでまた2本で終わったのではあまりに情けないんで、

とりあえず激坂区間(20%!)が始まる「馬返し」手前まで登ったら引き返そうと・・(2.5本完走狙い、苦笑)

それでも序盤の直登区間(8~12%)をエッチラオッチラ何とか登れたら少し欲が出てきて、

鬼門の馬返しも登れたら五合目(ゴール)まで何とか頑張ってみようかなと、、

これが地獄の始まりであった。。?

ーつづくー

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事