クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

ジロ・デ・イタリア 2024 中盤戦からのチョイ独り言?(Ⅳ)

本日5/18の第14ステージ・個人TTは、順当にガンナ平地番長!が優勝しましたね♪

今日はほぼ平坦路のコースだからタイム的にはあまり期待してなかったポガちゃんだけど、

蓋を開けてみれば第1計測地点ではにゃんとガンナと同等タイムを叩き出したからビックリ!

まさかまさかとガンナも内心追われる焦りを感じたかもしれないけど、

第2計測地点前からは次第にタイムを落としたポガちゃんはガンナに29秒遅れのゴールでも立派な2位!

ゴール後の激闘した2人の和気あいあいとした?おしゃべり風景がまた印象的でしたね♪

他選手がみんなガンナに対して1分以上遅れたことでポガちゃんは総合タイム差を更に広げたよ!

もうアクシデントさえ無ければ初出場で初優勝の可能性は大いに高まってきたのでは。。?

(写真はj-sportsより引用)

 

独り言)サイクリストであれば誰しも気になる自転車交通違反に科する青切符制度!

    その改正道路交通法が17日可決、成立しましたね。(怖い・・!?)

    対象となる違反はにゃんと113種類もあるんだとか!(汗)

    まぁ、酒気帯びとか信号無視などの悪質違反は皆さん当然しないと思いますが、

    自分が今回怪我した要因でもある走行中の写真撮り(ながら運転)や、

    一時不停止なんかは結構してしまっている(経験ある)方も居るのではないでしょうか??

    まぁ、取り締まりのメインは恐らく首都圏などの市街地区域で?、

    あたしが主戦場とする?郊外の里山や林道・山岳エリアは・・たぶん大丈夫かしらん??(苦笑)

    ていうか、一番気になるスピード(制限速度)に関してはどうなるんでしょ?

    平地の40km道路ならまだしも、30キロ制限だとオーバーする可能性も充分ありますよね?

    ましてや、下り区間なら勾配にもよるけど40~50km道路オーバーは確実では??(汗)

    更に言うと、停止線のある交差点等でいちいち完全停止するとなると、

    自転車の利便性(快適性)がだいぶ損なわれますよね、、?

    う~ん、コレばっかりは他人事では済ませられない難しい課題かしらん・・

 

いじょ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事