クライマーズ・ハイ!ローテクサイクる部        関東甲信越を走る・・

秋晴れの乗鞍紅葉狩りツーリング (Ⅴ)

最近知ったのですが乗鞍スカイラインの土砂災害は一度修復した箇所が再度崩れてしまったようです(汗)

来シーズンへの影響も懸念されますが何とか早期の復旧を願うばかりです!

美しい畳平/鶴ヶ池を後にして登ってきたエコーラインを今度は下ります(涙?)。

それでも登ってくるサイクリストは跡を絶ちません!

乗鞍の紅葉は何気に早いことを皆さん知ってるようですね、、^^@

途中、先述した冷泉小屋を改装した小洒落たカフェに初入店!(サイクルラック完備)

チキンカレーを美味しくいただきましたよぉ~♪(混んではいなかった)

店員さんもスカイラインの土砂災害を心配されてましたね。

そして、耳寄りな情報もいただけました!

しばらく通行止めだった白樺林道(野麦峠方面への抜け道?)が開通したとのこと♪

まだ時間はたっぷりあるので気を取り直してそちら方面へ行ってみることに決定!^^;

乗鞍観光センター交差点を右折して一の瀬園地を目指します。

こちらへくると観光客(クルマ&サイクリスト)はぐっと減り静かそのもの・・

ココで想定外に色づいてる木々が多いことにビックリ!

へぇ、標高は低いのに乗鞍高原の紅葉が今の時期でもうこれほどイイとは♪

怪我の功名ではないけれどスカイラインが通行止めでなかったら、

こちらの紅葉の良さに一生気づけなかった・・鴨ねーーーん!?笑

これだから人生捨てたもんじゃないのよねぇ~(少し大袈裟か・・)

 

ーつづくー

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事