★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆切手、間違えないように

2019-09-27 17:37:37 | 日記
10月1日から変更、

ハガキは62円→63円に

封書は82円→84円に




ここで活躍するのが、「1円切手」と「2円切手」

なぜか、在庫ありました。(ひそか・えぞゆき)



月初めに請求書や案内ハガキを発送するから、

覚書です。


本日、ぬいぐるみのお洗濯。。








明日から雨模様みたい





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆今夜は「サムゲタン」。。 | トップ | ◆巨大ハマグリ。。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カニさん)
2019-09-27 18:33:20
2円切手は持ってるけど1円切手は持ってないです
10月から痛いね
返信する
郵便切手 (諦念おじさん)
2019-09-27 21:58:51
おっと、忘れていました。月初に封書を出すのですが、83円になるのは忘れていました。有難うございます。
返信する
値上げ (たいぴろ)
2019-09-27 22:59:56
ちょっとのことですが、それでも上がると嫌ですね。
うちは25日シメですが、昨日来月用の切手を買ってきました。
ぬいぐるみ...すべて手洗いですか?綺麗になって喜んでますね。
返信する
-サンキューさんへ (温泉ドラえもん)
2019-09-28 16:11:13
 買いだめた葉書があるので、差額を払って63円の葉書にしてもらいたいんですがねえ~~。
返信する
◆カニさん (ルパン)
2019-09-28 19:58:26
なぜか、1円、2円切手がありました、
こんな時に使わないと、残ってしまいます。
返信する
◆諦念おじさんへ (ルパン)
2019-09-28 19:58:48
いいえ、84円になりますので、
お間違えのないように
返信する
◆たいぴろさんへ (ルパン)
2019-09-28 19:59:13
金額は少しですが、切手ミスで
出した郵便が戻ってくるのが、嫌ですからね。
物置にたくさんあったみたいです、
こういうのは捨てられないですよね。
返信する
◆温泉ドラえもんさんへ (ルパン)
2019-09-28 19:59:35
はい、サンキューさんです。
うん、手数料は出ますが、たくさんあるなら、
切手、ハガキと交換された方が良いですね。
返信する
切手(再) (諦念おじさん)
2019-09-28 22:26:11
84円でした。間違えました。10/1以降、本番も気を付けます。有難うございます。
返信する
◆諦念おじさんへ (ルパン)
2019-09-29 16:41:15
1円、2円の違いは良く間違えますよね、
たぶん、10月以降も間違いが多いかもね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事