★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆チビキュウリが

2017-05-17 17:36:18 | 日記
キュウリの赤ちゃんかな?

お花とともに小さなキュウリが

サンキューさんのブログを見て、

あわてて・・・イモムシがいないか、確認しちゃいました。(;^_^A





ブラックベリーのお花が咲きました。




柿の実も、これからお花が咲くのかな?




アジサイの気配・・・




イチゴ、少しづつ収穫中。



ただ・・・この場所はやけに蚊が多いから

ウルトラマンと同じで3分が限界。




コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆パワースポット。 | トップ | ◆今年初の「渡りカニ」と腕時... »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ (やいま)
2017-05-17 17:55:34
ちびきゅうりや柿や
ブラックベリーは収穫が、
あじさいは咲くのが楽しみですね~

わっ、すごい!
イチゴ、立派な収穫じゃないですか!
うちのはダメですね~(涙)
返信する
いちご (まるあ)
2017-05-17 18:22:26
我が家もようやく先週あたりから収穫できるようになりました。
ルパンさんと同じく、少しづつ収穫中です。
返信する
可愛いな~ (サンキュー)
2017-05-17 19:01:34
へ~もうチビキュウリが出来ているのですか
我が家は遅かったのでまだです
ごめんねいらぬ心配をかけまして・・;^^)

いろんな果物が収穫時期を迎えていますね
果物も育てたい気持ちが湧いてきています。
返信する
もう!キュウリ! (毎日日曜大工)
2017-05-17 19:03:52
早いですね~!!
我が家は、まだ・・・行燈の中です。
返信する
 (定年(諦念)おじさん)
2017-05-17 20:59:33
如何しても花より果実で、苺の写真に目が行ってしまいます。イイですね。
返信する
◆やいまさん (ルパン)
2017-05-17 21:07:42
こんな小さなキュウリがあの大きさに
膨らむんですよね、カメラを設置して膨らみ方なんか
見てみたい気もします。
ブラックベリーは毎年ですが、今年はお花が少ないです。
あじさいも良いけど・・カタツムリがほしいね。

イチゴ、今回はネットを掛けましたので、
食べられずに残っております、
ネット効果のおかげかも?
返信する
写真がアップ出来ない (カニさん)
2017-05-17 21:07:52
今ブログを載せようと写真フォルダーに画像選択をクリックしても場所が利用出来ませんと出てしまいます
ルパンさん写真投稿できてるから
自分のパソコンだけかな?
困った~
返信する
◆まるあさんへ (ルパン)
2017-05-17 21:08:06
お花が咲いて、イチゴが出来る、
いつも、鳥のエサになっていたけど、
今年は豊作です。
まるあさんも順調そうで良かったです。
返信する
◆サンキューさんへ (ルパン)
2017-05-17 21:08:33
いや~この先がちょっと、心配だけど、
サンキューさんのおかげで、葉っぱばかり見てたけど、
土も見ることを勉強になりましたので、感謝です。

南国なら~バナナを育てたいけど、
ここでは無理ですね。
返信する
◆毎日日曜大工さんへ (ルパン)
2017-05-17 21:09:03
なんか、早すぎですよね、
もしかして、このキュウリはカモフラージュかも?
普通なら鶴が伸びて、花が咲いてだけど、
背丈が低すぎのままに
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事