★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆シランの葉っぱ。。64.

2018-04-12 17:43:24 | 日記
シランうちにボーボーに伸びてしまって、

柿の木の根元に密集、

ここはカット大作戦に

根っこがいくつもあって、増殖していました。

また、すぐに復活しそうです。



刈り取った葉っぱ



さっぱりと



根っこがいくつもあり





◆家庭菜園状況。。












コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆初物・タケノコデー。。 | トップ | ◆スタバ。に~確認。 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シラン (カニさん)
2018-04-12 17:57:23
シランの葉っぱなんですか
知らんかった(寒)
最近食べ過ぎ飲みすぎか口元に異常が
来週組合の懇親会
その次はミステリーツアー
まだまだ過酷な状態は続きそうです
知らん (やいま)
2018-04-12 18:07:32
この花の名前知ってる?
紫蘭
知らん?
だから紫蘭って言ってるでしょ~

みたいな漫才ができそう(笑)

家庭菜園いろいろありますね。
マメ系や、最後のプランターのはウリ系かな?

プチトマトは2苗、植えましたが
他にどの夏野菜を植えようか考え中です。
菜園 (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2018-04-12 18:50:47
家庭菜園 収穫が楽しみだね
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
よく知らんけど・・・ (毎日日曜大工)
2018-04-12 19:31:56
アガパンサスに、似てますね。
ムラサキクンシラン。
家庭菜園 (定年(諦念)おじさん)
2018-04-12 20:31:39
どれも順調に育っていますね。今から、収穫が楽しみですね。
◆カニさんへ (ルパン)
2018-04-12 21:25:01
うふふ、さすがにシランよね、
ヘルペスですか?
体調万全にして、懇親会、ツアーに
参加してくださいね。
まずは原因を探求ですよ。
◆やいまさんへ (ルパン)
2018-04-12 21:25:25
そうです、このお花でかなりボケれます。
プランターはウリっぽい葉っぱですよね、
これも私はシランなんです。
虫食いがないのがいいかもね、
ナスやピーマンとか
◆情夜灯さんへ (ルパン)
2018-04-12 21:25:50
いろいろあって、
成長する過程も良いですね。
食べれるとなおさらです。
◆毎日日曜大工さんへ (ルパン)
2018-04-12 21:26:14
良く似ています、
カンナ、ショウブ、カキツバタ
今でも区別出来ません私です。
◆諦念おじさんへ (ルパン)
2018-04-12 21:26:36
今のところ、順調、
日曜日に強風、大雨の予報で
プランターなどの移動しないと

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事