★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆緊急オペ。

2016-11-07 14:54:55 | 日記
部品が届いたので、

自転車の前フォークを交換します。

 (ケガ車)

まずはFバスケット、ハンドルを6角レンチで緩め、外す、

前輪を外す、泥除けを外す、ブレーキキャリパー、リフレクターを外す。

あとはステーのナットと下ナットを緩めてスポン!と

下玉、ウワ玉・・・確認、グリス塗って

あとは組み立て、ブレーキ調整、二重ロックの確認。








無事、完了。

「私、失敗しないので~」

かなり曲がっていました。





この状態だと真っ直ぐに走れないからね。


今夜は緊急「カニすき」

昨日、冷凍庫にズワイカニが残ってる事を思い出しました。


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆1番並び、新そば。 | トップ | ◆かめぞう終わって1週間。 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かにスキはフォークで? (毎日日曜大工)
2016-11-07 18:12:19
かにスキは・・・フォークで食べるんですかね?(ジョーク)
返信する
◆毎日日曜大工さんへ (ルパン)
2016-11-07 18:23:23
いやいや、チェンジアップで食べます。(笑)
たまにはナックルもシュートも?
返信する
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2016-11-07 18:40:52
今夜はカニすきで
体が温まりますね

私も昨日はお祭りで
蟹食べました
返信する
すごい (カニさん)
2016-11-07 18:51:13
すごいですね
我が家んの自転車転んでブレーキがほぼ接してますが
なかなか直せません
ペンチでねじを回そうと思っても硬くてギブアップです
返信する
自転車店 (快談爺)
2016-11-07 19:07:37
器用ですね、自転車店閑古鳥が鳴いてる(笑)
返信する
さすがです (うさちゃん)
2016-11-07 19:40:18
 プロですね~。出来ないことがないんじゃ?ゴージャスな夕食ですね~
返信する
◆ローズマリーさんへ (ルパン)
2016-11-07 20:27:48
かにすきは美味しいです、
後の雑炊が格別です♪

昔からお祭りの時はカニと地豆が
付き物でしたね。
返信する
◆カニさんへ (ルパン)
2016-11-07 20:28:14
うんうん。
ブレーキキャリパの後のナットを
緩めて、キャリパをセンターにして
締めればOKね。(10mmのスパナ)
返信する
◆快談爺さんへ (ルパン)
2016-11-07 20:28:38
不器用なんで・・・(;^_^A
料理作る方が得意なんで・・・
返信する
◆うさちゃんへ (ルパン)
2016-11-07 20:29:08
不可能はいっぱいありますよ、
去年の残り物ですが、カニはカニですからね。
冷凍庫の奥底もたまには確認を
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事