★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆寒風に干しいも。。

2018-12-27 17:34:03 | 日記
さすがに年末近くになると、

あれもやらなきゃ~、これもやらなきゃ~って

慌しい日々に

ブログもやる気なし状態になっていた私( ̄□ ̄;)


やっと、仕事もひと段落して、

残すは仕事は明日のみ。。

そして、明日の夜は今月3回目の忘年会(やり過ぎ)

しかし、寒そうな夜に・・





大掃除も全く出来ていなくて、

今回は年始大掃除に変更です。


さて、

ふるさと納税で鹿児島から大量のさつまいもが

届いたので、

蒸したり、焼いたり、大学イモ、中学イモ、小学イモも

最後の手段で「干しいも」を





店頭には早くもお正月飾りに変化しています。

でっかい!門松(15cm)




そして、今夜は「かにすき」!!



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆焼肉キングにGO! | トップ | ◆暇だぁ~~!大晦日。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (やいま)
2018-12-27 17:43:19
お仕事お疲れ様です。
年末なのでお忙しいのだろうと思っていましたよ。
あと一日、頑張って下さい!

おお、ふるさと納税でお芋ですか~
寒波で干し芋も甘くなりそうですね。
忘年会の帰りは防寒対策して下さいね。
年末は・・・ (サンキュー)
2018-12-27 19:02:14
年末は26日~元旦過ぎまで休みナシ
朝6時・5時出勤過酷労働です
カニすき良いですね食べたいです
今は落ち葉で焼き芋も出来なくなり寂しい・・。
ルパン様、 (快談爺)
2018-12-27 19:15:27
故郷納税返礼品に、薩摩芋ですか、美味しそうな色をした
薩摩芋ですね、蟹も返礼品?蟹すき温まりますねえ。
もうすぐ  お正月 (毎日日曜大工)
2018-12-27 19:47:48
もう  いくつ寝ると・・・・・
お正月??

五つですね。
干しいも (カニさん)
2018-12-27 20:14:41
そう言えば友人が干しいも出来上がったらくれると言ってたけど、どうなったのかな?
カニすきいいな~
年末 (諦念おじさん)
2018-12-27 20:24:24
明日までで、仕事終わりですか。1年間よく働いて、充実した年でしたでしょう。ユックリ休んでください。鹿児島の甘藷の干し芋を炙って食べると元気が出ますね。
◆やいまさんへ (ルパン)
2018-12-27 21:00:45
こんばんは、
やはり年末ですよね、暇なつもりが
いろいろと入って来ましてバタバタしました。

ふるさと納税、まーさんもデビューですね、
特産品も多く、良いと思いますよ。

明日は雪は降るのかな~?
市内なんで、フリーズしないで、
明日は歩いて帰って来ます。
◆サンキューさんへ (ルパン)
2018-12-27 21:01:35
なるほど、仕事上、仕方ないですね、
お休みの方も居れば、お仕事の方も
すごいなぁ~。新聞配達みたいな・・・
働き方改革もしないと(-。-) ボソッ
カニすき、約1年ぶり、
メチャ、美味しかったですよ~♪
特に雑炊が抜群です!!!
そうね、燃やしてはいけないって
昔ながらの焼き芋が恋しいですね。
◆快談爺さんへ (ルパン)
2018-12-27 21:02:08
我が家の娘が選択した返戻品、
私は貧乏暇ありですので(;^_^A
選択の余地なしです。
お芋よりも私なら・・タコがほしいね♪
このカニは冷凍庫の奥底にあったの、
でも、お味は落ちてないですね。
◆毎日日曜大工さんへ (ルパン)
2018-12-27 21:02:34
はい、大正解です♪
クリスマスもお正月も歳を重ねると
そんなに影響ないですね。
お年玉が・・・痛いかも?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事