★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆八朔が異常に多い

2016-10-12 14:58:34 | 日記
今年は今までに

見たことがないくらいの数

ざっと数えて50個以上、

途中で蚊にさされて数えるのをやめたけど
f(^_^)ぽりぽり






その点、柿はしょぼい、

この3個のみ。

カラスに食べられそう~。






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆メダリストパレード。 | トップ | ◆カマキリとカニ。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっさく楽しみですね (うさちゃん)
2016-10-12 15:42:45
 今年の柿のなりは良くないみたいですね。はっさくはまだ酸っぱそうですね~。これも冷凍ミカンにするの~
返信する
◆うさちゃんへ (ルパン)
2016-10-12 17:44:46
今年の柿は諦めムードです。
八朔は1月ごろに収穫なんで
これは冷凍しないで食べてしまいます。

あまり実が多いので、
落下しないかと心配ね。
返信する
八朔 (こんばんはバ~ちゃん)
2016-10-12 19:11:38
ルパンさん八朔頂きに参りま~す
てなこと言ってしまいました
お庭に果物一杯なんですね一つ八朔いいかな~あっまた言ってしまいました
返信する
バ~ちゃんさんへ (ルパン)
2016-10-12 21:27:28
どうぞ~どうぞ~来て下さい♪
みかん2つと替えてほしいです。(笑)

いやいや、葡萄もリンゴもメロンもないから
返信する
Unknown (ローズマリー)
2016-10-12 22:27:10
大事な柿ちゃん、食べられないように
毎日見張っててくださいね(笑)

カゴバッグ持って行きますから~!!!
返信する
すごい! (むぎ)
2016-10-12 22:32:15
八朔は豊作ですね~♪
柿は残念!
仕入れに行かなきゃですね。
返信する
柿は残念 (猫親父)
2016-10-12 23:21:49
八朔は豊作みたいだけど、柿は不作?なんですね。
道の駅に買出しに行きますか!
返信する
豊年ですね (サンキュー)
2016-10-13 08:55:42
今年の八朔は当たり年ですね
ビタミンCをたくさん摂取してください・・(笑)

その点柿は不作年で実家も同じくです
鳥のご飯にならない様に袋かけなど・・
返信する
◆ローズマリーさんへ (ルパン)
2016-10-13 17:43:11
ワンちゃんが見張ってるけど・・・
いつも寝てるので、当てにならない番犬です。

コストコの大きなカゴ必要ですよ♪
返信する
◆むぎさんへ (ルパン)
2016-10-13 17:43:37
来週、柿を仕入れに行きます、
まだ、早いかなぁ~?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事