★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆娘に1本とられたぁ~!

2017-10-25 20:25:17 | 日記
今朝、業務用のパソコンを立ち上げたのに、

インターネットに繋がらなくなった、

昨日まで、正常に使えたのに・・・

自分なりにいろいろ考えて、あっちこっちと

いじくったけど、うまく行かず、

キャッチさんにもメーカーサポートにも

相談しても解決できずに、もやもや状態が朝から夕方まで

仕事ではほぼ不可能のない私でも、ギブアップ寸前だったのを

娘が解決しました。


実は前夜にスマホが繋がらなくなって、

ルーターのパスワードを再度入力することに

このパスワードがルーターの裏側にめちゃくちゃ小さな文字で

書かれている、視力1.5の私でも見えないくらいに

そこで、そのルーターを外して、娘に見てもらったわけで、

ついでにスマホに入力してもらって、

無事にスマホの方は繋がっってなによりでした。

その前に私も入力したが、ダメでした、

娘曰く・・・指が太いから違うキーを押したんじゃないかって(汗)

うむむ。。。それは良くある私の指事情。。(-。-) ボソッ


そして、

今日の夕方、他の家族がスマホが繋がらないと苦情が!!!

私がギブアップ状態で、新しいパソコンでもって

半分、脳に浮かべながらしていたら、

娘が!!ルーターの線の差し違えが原因って!!!

すっかり、そんな事は気がつかずに

これぞ!「線と違いの神隠し」なんてね~。(寒)

只今、直ってスッキリ状態、新品を買わなくて良かったと

いざとなると娘も頼りになりますな。(感謝)


さて、この時期から汗が出なくなりまして、

下のホースから良く出るように(笑)




玄関の飾り、相方作、柿を使っていますな。







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆干し干ししたくなる。 | トップ | ◆柿チップス。(柿の日) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが娘さん (MASA)
2017-10-25 22:05:00
ルパンさんにもわからないことを、解決されたとは。
頼りになる娘さんですね~。
返信する
よかったですね。 (たいぴろ)
2017-10-25 23:38:14
やはり、若い柔軟な頭のほうが解決は早いのかなあ?
私はパソコンの事はさっぱりなので、何かあるとすぐダンナや息子にヘルプです。
最近は「自分で調べろ!」って怒られますけど。
返信する
ルパンさんへ (温泉ドラえもん)
2017-10-26 09:30:37
 アイデア溢れる作品ですねえ。
 1年生の孫もカボチャお化けの塗り絵をしていました。
 どんどん外国の文化が定着していきますねえ。
返信する
頭働きませんでしたか~ (ば~ちゃん)
2017-10-26 13:24:19
ルパンさんの頭もとうとう、、、(笑い)
今じゃあ小学校の頃からパソコンに慣れ親しんで居ますから娘さんぱぱっと~見てくれましたね。奥様柿のハロウィンで玄関飾り家が明るくて良いですね。
返信する
お手上げ (カニさん)
2017-10-26 13:25:59
小さな字は老眼鏡かけても見えないですね
お手上げです
老眼鏡かけて虫眼鏡で何とか見えます(汗)
パソコン、スマホがつながらないと焦りますよね
返信する
立ち上げ (サンキュー)
2017-10-26 14:34:09
僕も設定関係は苦手です
最初はこんなもの簡単と意気込んで
トラブルが有るとパニックに陥るタイプです
その度にKATCHでリモート誘導です
同じで息子や孫に今でも教わっています
いずれにしろ復活して良かった良かった。
返信する
◆MASAさんへ (ルパン)
2017-10-26 17:36:29
私、結構、そそっかしいので、f(^_^)ぽりぽり
単純なミスでしたが、良く見つけてくれました。
返信する
◆たいぴろさんへ (ルパン)
2017-10-26 17:36:58
一応、プライドもあるので、四苦八苦して
やりますが、お手上げ状態の時は娘にヘルプですね。
気分は良くなりましたね。
返信する
◆温泉ドラえもんさんへ (ルパン)
2017-10-26 17:37:34
そうですね、外国の文化が日本に
まあ、関連のお店屋さんには良いですけどね。
返信する
◆ば~ちゃんさんへ (ルパン)
2017-10-26 17:38:04
まじにパソコン本体の方だと信じきっておりまして、
まさか、自分で差し込んだ配線とは
若い脳にはまだ、勝てないのかも?
なんか、柿が熟すとどうなるのかって。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事