★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆牡蠣カレー。

2017-05-14 16:16:42 | 日記
初めて、作ってみました、「牡蠣カレー」

牡蠣をたっぷりと入れて~~






牡蠣殻も塩抜きしたので、砕いて土の肥料に





サッパを頂いたので、3枚におろして、

塩水に浸けたあと、干しました。(干し加減は3時間かな)






レタスがいつでも食べれる状態に





スイカとカボチャ、まだかなぁ~って





コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆見ない方が良いです。 | トップ | ◆パワースポット。 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルパン様。 (快談爺)
2017-05-14 17:00:44
まめですね、器用でなければ、この作業はできない、
美味しい干物、牡蠣カレー美味しそう、
牡蠣殻の土造り、カルシューム一杯、良い西瓜、南瓜が
生る事でしょう。
返信する
ルパンさんへ (温泉ドラえもん)
2017-05-14 17:26:56
 おっ、我が家も昨日は私の大好きなカレーでした。
 しかし、「牡蠣カレー」は食べたコトないですねえ。
 味がどのようなのか、興味深々です。

返信する
牡蠣カレー (フィール・パージュ)
2017-05-14 17:29:33
牡蠣たっぷりのカレーですね~正直いって牡蠣はちょっと苦手なので
サッパの方が気になります~(笑)
酢漬けのままかりが好きです。
返信する
サッパてな~に (ば~ちゃん)
2017-05-14 19:06:57
初めて聞く魚サッパってどう言う魚なのでしょうメヒカリなら知っていますが。
あっやっぱり牡蠣のカレーライス作りましたね~。カレーでは食べたこと無いけどどうなのかな~お味
返信する
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-05-14 19:15:31
牡蠣カレーなんて高級カレーですね~
お味はどうでした?
シーフードカレーみたいなのかな?!

サッパって私も初めて聞く名前・・・知らない(笑)

おぉ~レタスがイイ感じ~
まだまだ葉物はお高いから~(´;ω;`)ウゥゥ
返信する
牡蠣カレー?! (毎日日曜大工)
2017-05-14 19:16:28
カツカレーは聞いた事あるけど・・・。
返信する
牡蠣カレー (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-05-14 19:29:21
牡蠣カレーで体力付き
夏バテ防止になりますね

野菜も収穫楽しみですね
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
返信する
食べた事が無い・!! (サンキュー)
2017-05-14 19:52:09
カレーに牡蠣を入れたのはオリジナル・・・?
でも牡蠣好きだから美味しそうな感じはします

レタス上手に出来ましたね
我が家のスイカに花芽が早いだろう・・!!。
返信する
◆快談爺さんへ (ルパン)
2017-05-14 21:02:10
暇つぶしに・・・・
昨夜から考えていまして、
今日の日曜日はこれだけやろう~って
いわゆる、計画的作業ね。
返信する
◆温泉ドラえもんさんへ (ルパン)
2017-05-14 21:02:30
私と同じでカレー好きなんですね♪
牡蠣の風味が良く出たカレーで、
そんなに違和感はないですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事