亀太郎の気ままな日記

平成15年に生体肝移植で新たな命をもらいました。

痛そぉ・・・

2008年03月27日 12時59分03秒 | 日記
一昨日、家内が台所でコップを洗っている時に右手の薬指をザクッって切ってしまい、夜勤から帰ってから救急病院へ連れていきましたが、6針を縫う怪我をしてしまいました。


ガラスで切ったので切り口は綺麗に切れたので傷口は目立たなくなるだろうと思いますけど切ったときには口がザックリ開いていて痛そう・・・でした。


昨日は家内の親が孫の入学祝いに来てくれました、丁度霧多布の方ではホッキ貝の時期で朝に兄が採って来てくれたので今日はホッキご飯ですかね。


孫達も家に来て上の孫は、そのまま泊まって行きましたが、夜に熱を出してチョット心配でした。


朝には熱も下がって、一緒にトランプ遊びです。安心しました。


マジック動画はこちらへ

自己流の歌の動画はこちらへ

夕方孫達が帰るときには、雪が降り出し道路も真っ白です、道内各地で根雪がゼロになったのに釧路は又雪ですか、明日は定期の採血日ですのであまり積もらなければ良いんですがね・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (かんぞう)
2008-03-28 14:15:05
札幌はすっかり雪も無くなり、と思っていたら今朝薄っすらとした雪景色でした。
それでも道路のアスファルトはカラカラです。

6針も縫うというのは結構重症だと思うのですが、奥さま大丈夫でしょうか。

ヘブスブリンが保険適用になって、「良く話し合って下さい」と言われつつ、いまだ決めかねています。
「いつ点滴しに来てもいいよ」とは言われているんですが。

ずるいようですが、他の皆さんの動向を踏まえた上で決めようと思っているのですが。
いずれにしろ次回の検診の時に決めようと思っています。

でも妻は、「保険が利くのにどうして使わないの」って言います。
たしかに普通に考えるとそうなんですよね。
ありがとう (亀太郎)
2008-03-28 18:18:38
家内の指は結構深く切れていて、6針ではなく8針でした、でも来週には抜糸出来るようです。

かんぞうさんも点滴をするか、それともバラクルードだけで、今後乗り切れるか考えどころなんでしょうね、保険がきいても高額ですよね・・・

全員が点滴しているのかな・・・

まあ、みんなの動きを見てからでも遅くはないですよね。

コメントを投稿