あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

第94話 「ゲルショッカー首領の正体!!」

2009-05-20 05:33:55 | 仮面ライダー
エイドクガー ナメクジキノコ
ショッカーライダーNO.1~NO.6 登場

ダブルライダーを取り囲むショッカーライダー。

あ、戦闘員が片づけられている。

ミサイルによる一斉攻撃にもライダーは無事。
この隙に藤兵衛は人質の乗る車を奪う。
ガス弾で援助するアンチショッカー同盟の木暮。
ライダーダブルジャンプでヘリに飛び乗るライダー。
同乗していたエイドクガーは捕虜に。

コンピュータテープは木暮の手に渡された。
藤兵衛はダブルライダーをトレーニング。


藤兵衛を中心に円を描いて走るライダー。
ライダー車輪の訓練らしい。
グルグル回ってからジャーンプ。
1回でヘトヘトのダブルライダー。
もう一度グルグル回り始めるライダー。

エイドクガーが目覚め、電波を出し始めた。
新怪人・ナメクジキノコが出動準備。

「今度こそ仮面ライダーを片づけてやる!」

アンタ、一度でもライダーと戦ったことあるんかい?

木暮のもとに現れたナメクジキノコ。
木暮を殺し、その体に乗り移った。
目覚めたエイドクガーは同盟員を殺害。
戦闘員が3人に化ける。

アジトからコンピュータルームへ移動する本郷たち。
コンピュータテープを解読。

「ゲルショッカー首領は日本にいる。
 その位置は北東70度距離120キロ。」

出発する本郷たちの前にエイドクガー出現。
本郷と一文字はダブル変身。


2人がかりでエイドクガーをボコボコに。
最後は一文字のライダーきりもみシュート。


大爆発を起こすエイドクガー。


ダブルライダーの新サイクロン併走。


藤兵衛たちの乗る車を護衛。


目的地に着いたライダーたち。
戦闘員にアジトの入り口を吐かせ、中へと入る。
そこには首領はいなかった。
首領の声が響く。

「アンチショッカー同盟のコンピュータに、
 私がここにいると偽のデータを流したのだ。」

周りを取り囲むショッカーライダー。
千恵を捕らえ正体を現すナメクジキノコ。
戦闘開始。滝にあっさり千恵を奪還される。
おまえさん、役にたたんなあ。

再び6人のショッカーライダーとの死闘。
ナメクジキノコは滝たちに迫る。

「いくぞ!ライダー車輪!」「おうっ!」


グルグル回転する8人の仮面ライダー。


ダブルライダーが大きくジャンプ。
追いかけるようにショッカーライダーもジャンプ。
ダブルライダーが反転してかわす。
6人のショッカーライダーは激突し大爆発。

ナメクジキノコの前に現れるダブルライダー。

「偽物は全部死んだ!」
「偽物は所詮本物の敵ではない!」


ナメクジキノコへパンチ。


さらに膝でキック。


トドメはライダーダブルキィーック!


崖から転落し大爆発するナメクジキノコ。


高揚感満点のままエンディング。
よく尺に収まったと思える内容。
悪く言えば後半ドタバタして落ち着かなかった。
これ以降、戦闘終了即エンディングが増えます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第93話 「8人の仮面ライ... | トップ | 第48話 「大怪鳥円盤日本... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (ウルトラファン)
2010-04-08 21:48:58
この3部作に登場する、石神千恵は、「ウルトラマンタロウ」2代目白鳥さおりの、小野恵子さんでしたね。
返信する
そうでしたね (かめ吉)
2010-04-09 06:09:30
こっちのイメージの方が強くて。
返信する
67話と同じ展開 (影の王子)
2010-11-06 15:28:41
首領の偽の居場所の情報を流し、罠に嵌める…
という展開は67話と同じですね。
ライダー車輪はシナリオに無く、
1号・2号の技が1体ずつ倒していく…
だったらしいのですが、さすがに無理でしたね。
それだったら、ここで6体を全滅させずに
続く95・96話も連続の話にして
1~2体ずつ倒しておけば…
今ならできるかも??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仮面ライダー」カテゴリの最新記事