あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

「仮面ライダーBLACKRX」について⑰

2011-11-11 11:11:11 | 特撮日記
突如登場した10人の仮面ライダー。

このブログでもお馴染み1号~スーパー1。
それと記事にしてませんがZXの10人です。

まあ、開始前の特番から考えてた展開なら仕方ないが。
(「仮面ライダー1号~RX大集合」参照)

クライシスの攻勢の前に集まった彼ら。
これまでも世界各地でクライシスと戦っていた。
それにしても唐突すぎでしょう。

記事に出てきた「ライダーシンドローム」。
ZXの特番で出た10人ライダーの技です。
暗闇大使の時空破断システムを打ち破った。

各ライダーが円陣を組み片手を重ね合わせる。
「ライダーシンドローム!」の掛け声で手を上に。
ライダーのベルトからエネルギーを放出。
円陣の中心から光線状にして発射する。

画像見た方がずっと早いんですけど。
あーテキストだとめんどくさい。
ちゃんとレビューすりゃいいのに、私。
確かビデオがあったような無かったような・・・。

ご本人出演は風見志郎・結城丈二・沖一也の3名。
中の人としてライダー2号の声を佐々木氏。
スーパー1のアクターを中屋敷氏が担当。
(中屋敷氏はタイガーロイド役でも出演)
あ、もちろん村雨良もご本人ですけど。

劇伴は1号~スーパー1の流用。
あとはイメージソングの「ドラゴンロード」。
着ぐるみはスーパー1劇場版のものかな。(たぶん)

今回の10人ライダーはこの着ぐるみだけは「良品」。
ただ、一人として「ご本人」はおりません。
宮内さんなら声くらいアテてくれたんじゃないかなぁ。

あ、それでは主役を食ってしまうか。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RX 第42話 「四隊長は... | トップ | RX 第43話 「敗れたり!... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かめ吉様凄いです! (影の王子)
2011-11-11 20:45:26
いつも出勤直前に拝見させていただいてます。
今朝はまだかな?と思ってたら
まさかの1の12連発!
秒までとは凄いです!

さて、この「RX」の10人ライダーは「本物」なのでしょうか?
どう考えても本郷とか一文字と思えません。
「ディケイド」みたいに「平行世界の別人」とか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

特撮日記」カテゴリの最新記事