あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

仮面ライダー1号~RX大集合

2011-09-12 05:42:39 | 特撮日記
バイクで疾走する南光太郎。

彼は思い起こしていた。そして思った。
「平和は良いなあ・・・。」

しかし、新たな敵が胎動していた。
その名はクライシス帝国。

光太郎の前にも怪魔妖族スカル魔が現れた。

ピンチの光太郎に先輩ライダーの声が聞こえてきた。
(実際にそんな様子はなかったのですが)
ここから歴代ライダーの紹介。

・・・と原作者・石ノ森章太郎先生。

劇場版の映像が随所にありましたな。

そして全員の変身シーン。
最後は光太郎の新変身。
「変身!」

仮面ライダーBLACK RX登場。

ラストは新番組第1話予告。
「太陽の子だ!RX」ぶっちぎるぜ!

というわけで次回からRXです。





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「仮面ライダーBLACK」... | トップ | RX 第1話 「太陽の子だ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初代を超えています (影の王子)
2011-09-12 07:24:26
「BLACK」
①放送前週の「これが仮面ライダーBLACKだ!」
②全51話
③劇場版2作
④仮面ライダー1号〜RX大集合
「RX」
⑤全47話
⑥3D映画「仮面ライダー世界に駆ける」
①~⑥合計=103

「初代」全98話+劇場版2作=100

単純にTVシリーズが同数…という書物が多々。

必然的に…倒した怪人の数も南光太郎がNO.1
創世王とクライシス皇帝と神を2体倒しています。
いろんな意味で「ぶっちぎって」ます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

特撮日記」カテゴリの最新記事