あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

第3話 「スリラーハウスが子供を呼ぶ!!」

2009-10-12 08:12:54 | 仮面ライダーストロンガー
サソリ奇械人 登場

ブラックサタンの動きをキャッチした城茂。
オートバイで移動する茂を見つめる立花藤兵衛。


その頃、スリラーハウスを占拠したブラックサタン。
支配人に化けたサソリ奇械人。


子供たちをさらいレインジャー部隊にする計画だ。
城茂の前に現れたブラックサタン戦闘員。
ピンチの茂を救ったのは藤兵衛だった。

現れたサソリ奇械人。茂はストロンガーに変身。
オートバイ部隊を電気マグネットで撃退。
サソリ奇械人は退却。

その頃、ユリ子も富士急ハイランドへ。
子供を連れてスリラーハウスの中に潜入。
しかし、サソリ奇械人に捕らえられる。
ジェットコースターのレールに縛りつけられる2人。

やってきた茂はストロンガーに変身。


反磁力線でコースターを逆走させ、ピンチの二人を救った。
観覧車から転落したサソリ奇械人は逃亡。

子供を乗せたトラックを発見した藤兵衛。
話を聞いたユリ子は追跡開始。
ユリ子はトラックを止め、タックルに変身。
戦闘員を電波投げで蹴散らしていく。
荷台を開くタックル。
しかし、現れたのはサソリ奇械人だった。
巨大なハサミがタックルの首を捉えた。


そこへ現れたストロンガー。
エレクトロファイヤーで電気ショック!
トドメのストロンガー電キック!


サソリ奇械人は大爆発。


子供たちは無事に助けられた。

今回からエンディングの歌手が水木一郎に代わりました。
子門真人からなぜ代わったんでしょうか?
やっぱり堀江美都子との相性ですかね?


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2話 「ストロンガーとタ... | トップ | 第4話 「悪魔のオートバイ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (キン)
2012-04-15 22:26:06
荒木しげるさんの追悼の意を込めてコメントします。この回から殺陣も高橋一俊さんから岡田勝さんに代わりました。


荒木しげるさんのご冥福をお祈りいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仮面ライダーストロンガー」カテゴリの最新記事