あしたはきっと特撮日和

かめ吉の特撮レビューです!
野球ブログ「あしたはきっとやってくるさ!」もよろしく

ゴジラとガメラとウルトラマン

2012-08-07 23:52:43 | 特撮日記
ゴジラとガメラ。どっちが強いのか?

当時の子供たちにとってそれは「世紀の対決」だった。

空を飛べるガメラが有利なのではないか?

いや、ゴジラは空を飛ぶ怪獣にも負けていない。

唯一の敗戦はモスラの幼虫である。


ゴジラの放射能火炎で一蹴できるんじゃない?

いや。ガメラの属性も炎ですからそうとも言えない。

レギオン戦では炭化しても死ななかったし。


それじゃウルトラマンは?

正直言って3分じゃ勝てんだろう。負けもしないだろうが。

この光の超人は地球上でなければ強いかも。

なんと言っても光線技が豊富だし、機動力がハンパない。


ゴジラはジラースに改造されウルトラマンと戦った。

ジラースに入っていたのは「本物」中島春雄氏。

型もモスゴジから抜いた物で襟巻をむしり取られたらマジ・ゴジラ。

「ゴジラ対ウルトラマン」は光線技では決着しなかった。

ゴジラリスペクトのスタッフの心が感じられる。

これが「夢」というものだ。


流星ミサイルマイトでギドラとガイガンを葬った「すごいアイツ」がいた。

アイツこそ最強なのかもしれないね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴジラの歩んだ道 | トップ | 昭和特撮映画列伝 「惑星大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

特撮日記」カテゴリの最新記事